つれづれなるままに

気付けばミサトさんと同い年

はじめまして。

まずはご挨拶から。

拙宅、ねくらと申します。

文章を書いてみたいと思っていたけれど、なかなか筆が進まないので、ブログを始めることにした。

ブログなんていつぶりだろうか、、、?

高校の時に流行った以来かしら?

私の高校時代はネット時代の魁(なのかは実際わからないけど)でネットイジメも流行ったっけな。

私も同級生に「高校デビュー」と罵られたもんよ。今思えばかわいいもんだけど、てかそれしか無かったんだけど、私へのコメント。

 

まぁそんなわけでちょっと余韻に浸りながら、開設してみることにしたわけ。

あれだね、こんなに使い勝手が良くなってるんだね。ほんと行き着くところまで来たって感じよ。アプリ様様ですまじで。

 

どうして開設しようと思ったかって?

それは、何となく日々を書き綴ってみたかっただけ。人に見られる、って視点でね。

 

中学生の頃から日記はつけてた。13年くらい続けたのかな。もうやめちゃったけど。度々読み返してた。読み返して懐かしんだり、励まされたりしてたよ。

でも思ったのは、自分の為だけに書いてると、感情が引っ張られるってこと。

13年も書いてたから、私の肉と骨には少しはなってるはずで。自分が今の自分になった要因の一つというのかな。そう考えたら、書き続けることをしなくなった。忙しいからって理由ももちろんあるんだけど。書き綴る言葉はあまり幸せな言葉は少なかった。まぁ基本が根暗だからね。ちなみにその日記たちはもう手元に無い。だって必要ないんだもの。13年書き溜めたものは、私にとってその程度の価値しか無くなってしまってた。

 

だからブログ?というのも変な話なんだけど、誰かに見られることを意識して綴るとどうなるのかなって知りたい、そして自分の毎日を残しておきたい、そんな気持ちから始めてみたのです。

 

まぁ読みにくいのも、好き勝手書くのも承知で、日本のどこかの誰かに見られることを意識して、文字にしようと思います。

 

お付き合いくださる方はようこそ。

 

ちゃんちゃん。