つれづれなるままに

気付けばミサトさんと同い年

2016/08/29

起床7:00

朝からの雨。気温も涼しくて過ごしやすい日。

雨に音をBGMに本を読むのが最高だった。

 

本を読んだり、ゲームをしたり、あっという間にお昼になって、ご飯を食べてシャワー。

二日酔いかと思ったけれど、水を大量に飲んでスッキリする。

とある魔術の〜を見ながら化粧と髪をセットして、姉と電話。姪に名前を呼んでもらって癒される。

 

1日からお世話になる会社にきちんと電話をする。

私のことを覚えていてくれた優しい声が聞けて良かった。

案外私が思っているほど、世の中そんなに悪くないのかもしれない。と人の優しさに触れた時にいつも感じる。悪い想像ばかりするのはやめよう。

 

そして、雨の中外出。

久しぶりに地元のバスに乗ったけれど、停留所が変わっていて驚いた。

映画を見に行く。舞台挨拶付きチケットを購入して俳優に会えるかと楽しみにして行ったのに、監督しか出てこなかった。1,800円で無駄足踏まされたと思う。

 

今日はそんな感じ。

少し寝付きが悪かった。