つれづれなるままに

気付けばミサトさんと同い年

忘れないために。

書き留めておく。

今日は私の失言で嫌な思いをした。

確かに男性側の短気さ、暴力加減も悪かったけれど、そもそもの始まりは私の失言。

あまり気にやむことはないんだろうけど、友だちに嫌な思いをさせてしまったので。

いい加減本当に、自分の言動には責任を持とう。

言葉で傷つけたくないと思いながらも、傷つける。

 

今までの私の悪いとこ、本当にやめなきゃ。

そこまでして大事にする、自分、だったのかって。

言いたいこと言えなくて我慢して話題についてけなくなって、それじゃ私じゃない、なんて意地を張るほど守りたいものだったのか。今までの私。

 

30を目前に、立ち止まって見つめ直す。作り直す。そんなタイミングにきていることを、気付かせてくれる出来事やったと前向きに受け止めて。

一人よがりで私なんて、ってもう思わずに、大事に育てていこう、私が私を。