つれづれなるままに

気付けばミサトさんと同い年

2016/08/24

起床8:00

咳で起きる。ここのところ風邪なのか、咳だけ続いてたのが少しぶり返したかも。せっかく食べた朝ごはんも、咳がひどくて全部吐く。

 

美容院でカット・カラー・パーマのフルコース。

やっぱり髪は短いのが好きだ。結構気に入ってる。地元の美容院、結構やるじゃないか。

 

その後地元のショッピングセンターへ。

一人でうどん食べた。かけ290円。ネギ抜きにしたから質素この上なくて、見栄張って10種の野菜入り豆腐天ぷらつけたらお会計410円に。コスパ感じられなくてチーン。天ぷらは栄養考えてるんです私、を装ったけど、外食してる時点で装えてなどいない。

姪の誕生日にあげる服の下見。かわいい秋物が出ててキュンキュンしたけど、ボトムで(税抜)5,800円にびびった。子供服の利益、半端ないわきっと。

自分の服もチラチラ見てて、欲しいスカートがあったけど、試着が面倒で諦める。でもやっぱり欲しいから買いに行こうかな。

最近はユニクロでしか服を買ってなかったけど、普通の服屋も高くなくて可愛かった。もうセレクトとかでは買い物しないんだろうなー。だって高いし。

そういえば美容院で読んだViViでムルーアが可愛いことを知った。でも、入りにくいお店なんだよなー。流行らないキツ目のメイクのおねぇさんがいるイメージ。かわったのかな。今度行ってみよう。

 

寝不足が響いたのかしんどくなって帰宅。

ベッドでゴロゴロしてたら寝れた。4時間ほど。

最近薬の副作用なのかあまり眠れない。睡眠薬は体が重くなるけれど、導入剤を入れてもらおうか。でも高いんだよなー、薬代。ばかにならない。

あ、明日は給料日だね。

 

そんなこんなで明日はデートである。

ネットを介して知り合った人に会うのは2回目。たいてい、普通の人がやってくる。街コンとかよりよっぽど仲良くなれる気がする。(まだ1回しか行ったことないけど)

なんだろうね、推敲して送れるメールというのは、いかに会話をも凌ぐ力を持っているか、ということを再確認させられるよね。

他にも何人かやり取りしてるけど、普段コンパで出会ってても同じようには続かないもんなー。

さて、明日はどうなることやら。

そんなこんなで今日は締めくくります。

おやすみなさーい。