つれづれなるままに

気付けばミサトさんと同い年

2016/08/26

起床9:30

眠気がまだ少し残ってた。

ダラダラ過ごして、16時ごろ通帳記入やら何やらで外出。

再び地元のショッピングセンターへ。(スカートを買いに)

 

タイムセールやら何やらも相まって、服の支出計16,708円。

今回のお給料分での買い物は、これにて終了となりそうである。でもムルーアに行きたいのだった、、。財布の紐をきっちし締めて、要検討である。

久しぶりに店頭で買い物をしたけれど、やっぱり試着って大事。サイズもそうだし、着てみないと色味も鏡合わせだけでは分からないものである。ネットでの買い物はしばらく敬遠ですね。

 

帰宅して晩ごはん。

母の新しく挑戦した料理がすこぶる美味しくて、大絶賛した。最近純粋に美味しいことが多く、褒めるとまた作ってくれるので、ありがたい。普段はかわいいところなんてない母も、この時ばかりはかわいくみえるものである。

白ワインで煮込んだパプリカと鶏肉。ニンニクと塩コショウも効いていて、美味しかったなぁ。私にも作れそうである。覚えておこう。

 

本当はジョギングに行くつもりだったのだけれど、断念してしまう。試着で気付くのは、太った自分。それだけでも買い物しに行った収穫である。

また頑張ろう。

 

今日はとある魔術の〜を昼に見たので、夜は見ることが無かったので、そのまま2:00ごろ就寝。そうしたら、割りと寝付きも良かったので、ここ最近の寝付きの悪さは眼精疲労からもくるのかもしれないと思った。

スマホ社会になって、人間の体の疲労はまた新たな分野が広がっている気がする。気をつけるようにしよう。

 

 

それでは昨日を振り返るとこんな感じ。

今日は予定してたデートもなくなって、何だかぽっかり空いた休日である。

何して過ごそうかなー。