つれづれなるままに

気付けばミサトさんと同い年

2016/08/25

起床10:15

二度寝をしてしまって、気持ちよくまどろみ起きたら出ないといけない時間だった。

今日はおデート。久々のおデート。なのに5分ほど遅刻。何とかなって本当に良かった。

一緒にシン・ゴジラ見る。地元のショッピングセンターで。勿論デートに利用したことは一度も無い。

 

ゴジラ自体は面白かった。石原さとみのカヨコが大変良かった。にしてもなぜ巷ではあんなに尾頭さんフィーバーなのかはよくわからなかった。夢の詰まってる映画だった。なぜかそこに感動してしまう。ゴジラとは日本の夢である。そう言い切ってしまう。

 

デート自体はそれで終了。お相手の都合に合わすとランチすらできなかった事態。

こんなデートってありなのか?ないだろ。

でも、久しぶりに映画を人と一緒に見て、終わってから感想を言い合って、そんなことが楽しかった。何気ない日常の幸せ、噛みしめたいお年頃。

また会えるといいんだけど、なかなかうまくいくのかは不明である。

 

彼を駅まで見送って、帰宅。

昨日いいなと思ったスカートを買いに行っても良かったんだけど、日差しにやられて帰宅。汗だくでした。ブラの中まで汗だくで、ほんと衣服ってすごいなって。夏はまだまだ終わりそうにない。

 

それからダラダラして、1時間ほど夕寝。短時間で起きられるという能力を身につけたかもしれない。

それから晩ごはんを食べている時に、母が見ていた映画を一緒に鑑賞してた。「野生のエルザ」。60年代の映画で確かに映像もろもろが古かったんだけど、なかなかに良かった。あとで調べてみたらヤフーのレビュー点も高かった。なかなかやるな。

 

そいでいつも通り、ヨシピコ見て、せっせとメッセージをして、お風呂に入って、ちょっとDVDを見て、とある魔術の禁書目録を見て、今に至る。

そう、ハマっている。勇者ヨシヒコ。くっだらないけど面白い。やみつきになる面白さ。

そしてとある魔術の禁書目録。とある科学の〜の方が好きなんだけど、流れでそのまま見てる。

 

とまぁ今日はそんな感じ。そういえば今日は姉と電話したのだけれど、姉妹で好みが全く違うことが判明した。

姉はクラスの中で目立たないけれど、誰とでも仲良い人。

私は目立たないけれど、喋ってみたら面白い人。

そして、お互いの好みには全く惹かれないこと。同じ家で育っても、これくらい好みが明瞭に分かれるものなのかと新発見。

余談だけど姉の電話中に度々登場する姪っ子が可愛かった。愛しているぜ。

 

それでは今日は終わります。

最近は精神的に健康で、過ごしやすくてうれしいなー。

明日は靴を洗ってスカートを買いに行こう。やっぱり欲しい。